不登校は突然やってくる❗

2番目の息子の不登校について、思い付くままに書いて、頭を整理していきたいと思います。

前の記事の後

また間が開いてしまいました💦

もう新しい年も明けて、まもなく1ヵ月。


前の日記に、体育祭のリレーの話が出ていましたが、見事に・・・行きませんでした(笑)

まあ、普段学校に行ってないのに、リレー代表で走れる程、心は強くない。

仕方のないこと。

行く、行かないは本人が決めること。

今は、”行かない”という選択肢を選んでも、自分でそうしたいなら、それはオッケー。

母としては、行かないの❗とか、少し顔出してみる?とか、言いたくなるし、心にもいろいろな感情も湧くけど、今はそういう事を口出ししないと決めています。