不登校は突然やってくる❗

2番目の息子の不登校について、思い付くままに書いて、頭を整理していきたいと思います。

教室に入りました。

体育祭で自信なくしたかも~と思っていましたが、体育祭が終わった後から、週2回行くようになりました。


しかも、別室ではなく教室❗

遅刻して行くのはイヤだろな~と思っていたのですが、担任からの提案で、午後からの体育の授業に参加してみないかと誘われました。

それなら一応教室ではないし、他の教科であと1時間教室にいるくらいならいけるかも、という感じで、週2回の午後の登校を始めました。


第4回目の定期テストは副教科もあるので、期間が3日間あり、本人も迷ってましたが、何とか全部受けることが出来ました❗

テスト結果は・・・もちろんヤバい点数(笑)得意な数学もあまり出来なくて悔しそうでしたが、3日間しっかりテストに参加できたことは自信になったと思います。